明日はいよいよ現中学3年生の合格発表ですね。

明日が怖いような、楽しみなような…

そんなことを今さら言っても仕方ないので、明日の発表を楽しみに待っています。

中学3年生といえば、、新高校1年生は春期講習の指導費用が無料となっています!!
(教材費は別途2,000円かかります。)

今まで塾に通っていなかったけれど、高校生になるにあたって塾を検討している人

今まで通っていた塾が中学部までしか開講しておらず、新しく塾を探している人


がいましたら、是非一度お問い合わせください!

春期講習を受講したからといって、無理に入塾をすすめることはしないので、気軽に参加してみてください!

また、
塾生からのご紹介で、春期講習に参加していただける方には、教材費を免除させていただきます!

もちろん、ご紹介していただいた塾生の方も、教材費を免除させていただきます。


お問い合わせの際には、「〇〇さんからの紹介で、ブログを見て連絡した!」とお伝えください。

さて、そんな宣伝さておき…笑

今日から新中学3年生は、新学年の予習を終了して、1,2年生の復習をしています。

相対度数の求め方や、一次関数の基本を忘れている人、問題をよく読んでいないためにミスを連発する人がいました。

比較的よくできる学年ではありますが、油断していると取り返しがつかなくなるものです。

だからといって、今から受験まで遊ぶ時間や、部活の時間を徹底的に削り、寝る間を惜しんでまで頑張り続けろ!!

とは言いません…笑

当然これからは少しずつ遊ぶ時間を削りながら、必死に勉強に励まなければなりませんが、

今から全速力で走り続けると、途中でバテてしまう危険があるので、追い込み過ぎは禁物です。

練習のとき以上のハイペースでハーフマラソンに挑んだ結果、残りの数キロメートルを、走らず歩き続けて制限時間ギリギリにゴールした私のようにはならないでください(笑)

とにかく、次の受験生はいよいよあなたたちです!!

目標に向けて、自分のペースで着実に歩んでいきましょう!!

入試が目前に迫ってから猛ダッシュをするのでは、間に合わないことも多いですよ!!

コロナウイルスの影響で、色々と混乱が生じていますが、ともに頑張っていきましょう!!


IMG_4707